Recent entries
2008/08/10 (Sun)
2008/08/07 (Thu) ペンダントトップ
2008/07/13 (Sun) 原因はどこだ・・・
2008/07/08 (Tue) New Balance 992
2008/06/19 (Thu) 佐川



居間にクーラー取り付けることになり、業者が下見にきました。

室内機のおおまかな取り付け位置を決めて、室外機の取り付けについて話していると
「はい、ここに穴を開けてホースを通します。室外機はこのあたりに・・・」

って真上の軒下に蜂の巣があるじゃねーか!?
うぞぞぞぞぞ・・・

普通に洗濯物干してあるし。
なんで今まで気づかなかったんだろう;


見積もりも終わっって、蜂用の殺虫剤を買いにいきました。
スズメバチ用・強力!って感じのを。
30秒程度で噴ききるみたい。

蜂の活動が終わる日没あたりまで待って作戦を決行。
『ボシューーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』
すごい勢いで吹き出るww
あー、やべぇ、何匹か逃げていった。
ボトボト蜂が落ちていく。巣は薬剤で水浸し状態。
スプレー空になったんで撤退。逃げてったやつが帰ってくる前に退散。
巣の下には蜂、蜂の子が死屍累々。
幼虫でも這い出てくるんだなぁ。

今回は足長だったからいいけど、巣が小さくてもスズメだったらムリ・・・。
タイマンならスズメバチでも箒一本でなんとでもなるんだけどw



今朝(正確には昨晩から)腹を下して便所の住人と化してしまい、急遽有給を使わざるを得なく。
まーそれも昼過ぎには収まって一息つくも、そうなると暇を持て余すわけで。

昼間っからフラついてるようなツレもいないし一人でぶらつくことに。
メンズのセレクトショップの場所なんて殆ど知らんしなー。
(買い物はネット通販がメイン)
とりあえず近くまで来てしまったのでリバーサイド千秋に入る。
前来たときはカップルばっかだったけど世間は夏休み。客層も色々で野郎一人うろついてても目立つまい;
案の定というか、メンズのテナント少なっ。3店くらい?
揃えはイマイチ微妙。夏物はもうあんまり要らんのだけどなーとか思いつつセールのシャツ一枚買って出る。

駅前周辺をだらだら走ってみると、意外とメンズの服屋があるもんなんだなー。
オリジナル?のデザインショップとかちらほら発見。
高けぇwwwなんだTシャツ7000円とか。
髑髏とか趣味じゃないしなー。

イトーヨーカドーの近くで小さいシルバー・レザーアクセサリー店を発見。
そういやこないだ入ったラーメン屋に貼ってあったチラシにアクセサリーショップが載ってっけ。
場所的にここだったかもしれない。
ふーん・・・
ネットショップだと安い店あるけど、地方のショップでこの価格は結構低めだし品数も多いなぁ。
剣・クロス・髑髏とか趣味じゃないし、派手にならずよさげなものは・・・

ペンダントトップ
でペンダントトップ一個購入。
なんとなくメカっぽくて良し。
店の親父がカルティエのと同じデザインがどうたら言ってけどそんなん知らん。
シルバーで3000円しない程度。適当に革紐結んで出来上がり。


アンプを修理にだしたのですが、正常だったそうです・・・

一体どこに原因があるのかわけがわからなくなってきました。

一回全部外して総点検してみますorz

992

グレーのスニーカーを探していて一目惚れしました。
ニューバランスってソールが分厚くて、全体的にボリューム感がありすぎるイメージだったんで今まで敬遠気味だったんですけどね。
履き心地はかなりいいです。

サイズは、US9(JP27cm) EE

殆どのショップで幅Dしか扱ってなかったりするんで、アメリカから平行輸入しました。
値段は伏せますがかなりお得でした。

写真は靴紐をデフォの白からライトグレーに変更してあります。
断然こっちのほうが合うと思うのですがどうでしょう?


・ラムダッシュ ES8258
ず~っとT字の髭剃りを使っていましたがついにシェーバー導入。
剃り味はT字のほうが深いものの少し肌が弱いみたいで、ある程度伸ばしてから剃らないと鼻の下が血まみれになりますw
シェーバーといえばブラウンってイメージですけど最近は評判悪いみたいですねぇ。
ラムダッシュES8258はそこそこ深剃りだし自動洗浄なので楽です。

・ポニー革二つ折り財布
ポニー

十数年前に妹に貰った財布を愛用していましたが小銭入れのファスナーが壊れてしまいました。
購入にあたっての条件は、軽いこと、基本的にズボンの尻ポケットに入れるので嵩張らないこと。
調べた限りではこのポニー革財布が一番使い勝手がよさそうでした。
実際条件は満たしてます。小銭入れにマチもあるし、手触りがすごく良いです。
ただ、診察券などのカードが結構な数あるので別にカードケースが必要になりました。
車に放り込んでおけばいいので不便ではないですけどね。
だいたいそう
収納

大きさ、収納とも丁度いいサイズ。
ダイソーで300円w

今年に入ってさらに不便になってます、佐川。
私は通販多用してるんですが、ショップは佐川しか対応してない場合が多いんでかなり気になります。

当日中の再配達>受付時間が午後7時から6時に
夜間配達>7時~9時が6時~9時に

ドライバーは事実上6時頃までしか配達する気ないんでしょう。
案の定不在票の届け時間は6時ちょっと過ぎでした。

大体帰ってくるのが8時過ぎるんで、いつ注文しようが受け取れるのは週末になるんことがままあります。
友人に頼まれて日曜に注文した腕時計はいまだに受け取れませんw


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 鰯の雑記帳, All rights reserved.




